topページへ クラブ員参加大会結果 グループランの練習コース クラブ概要
新着情報 太陽が丘JC・BLOGへ JC face bookへ サイトマップへ
20150725ハヶ峰山頂
■NEWS
■2018.01.21【新着情報】を更新しました。
■2018.01.07【新着情報】を更新しました。
■2018.01.03【新着情報】を更新しました。
2018年1月21日「ジョギングの集い」報告
本日の練習会は26名のメンバーが集まりました。
三橋リーダーよりの挨拶、1月1日に結婚されました江頭夫妻も来られお互いに挨拶をして頂きました。
ご結婚おめでとうございます。
全体でのストレッチ後、手あげイベントの桂氏より旧駅伝コース周回2.5Kmを合同練習会として開催されました。
1時間30分の設定で1周目は全員でキロ6分50秒ペースで走り、2周目以降は各々のペースで4〜8周走りました。
2周目は百田氏に続き川中氏、山下氏と走るも3周目は本日メンバー3強の桂氏、森田氏、江頭(綱)氏が断トツのペースに続き、百田氏、川中氏と周回毎に順位が入れ替わる。
4周目以降になると前の3強は変わらずで川中氏、江頭(綾)氏と女性陣が頑張っておられていました。
最終、7周で森田氏が終了、8周さらた方は桂氏がスパートでトップに立ち続いて江頭(綱)氏で終了しました。
1月から3月にかけて各地でレースが開催れるため皆さん真剣に切磋琢磨して練習をされていました。
2018年1月7日「ジョギングの集い」報告
本日の練習会はジョギングの集いで約25名が集まりました。
野寄リーダーよりの新年の挨拶後、冒険の森へ移動しました。
アップ運動として東屋を起点とし「山のとりで」で往復し「レストラン前」での往復コースで約1.7Kmをジョグで2往復後、ラジオ体操を行いました。
その後は個々のペースで40〜50分間同じコースを往復しました。
約3〜5回往復後、各人で流しをを行い終了しました。
2018年1月3日「愛宕山初詣」報告
あけましておめでとうございます。

本日は毎年恒例の愛宕山初詣が開催されました。
9時30分にJR嵯峨嵐山駅集合で7名のメンバーが揃いました。
駅から見る愛宕山は頂上付近は白く靄っており山の裾野は雪で真っ白でした。
嵐山市内でも雨混じりの雪が既に降っており雪山の予感が・・・。
愛宕山までの道中、試峠では大粒の雪が降っていました。
登り口には11時頃到着し登山開始です。
2合目位からは雪が積もっており例年より寒く感じられました。
各自各々のペースで登り12時45分には全員境内がある山頂へ到着することが出来ました。
山頂では多くの登山客でいっぱいでとても賑わっておりました。
皆さん、到着後は御神酒を頂いたり、御札を購入されたりと山頂を満喫されておりました。
境内前の温度計を確認すると何と「氷点下8℃」寒いはずですね。
昼食後、記念撮影をして月輪寺周りで下山するも一面雪景色でとてもきれいでした。
月輪寺では野生のシカが3頭おり住職のお話でしばしの休憩をするがすぐに体が冷える寒さでした。
道中、皆さん御神酒の飲み過ぎ?疲れのせいかお尻を着く方でとてもアットホームな感じでした。
下山後は軽い足どりで16時20分頃、全員無事にJR嵯峨嵐山駅に到着することが出来ました。
参加されました皆さん、お疲れ様でした。

Copyright(C) 2007-2013 太陽が丘JC All Rights Reserved.